【ウイニングポスト8 2018】2005年 プレイ日記

史実期間も残り10数年と後半戦に入った感じ。
でも子孫は騎手デビューすらまだだし、調教師が早くてもあと20年以上立たないとだめと考えるとオート進行使わないと無理なんじゃ…って思えてきたw

クラリス系が流星馬を産みました。ここんところ毎年流星か暁出るな…。そして強いのはそれ以外の馬だったりする法則。

シャダイソフィア系の子にも期待できそうな子が。母親はあまり期待していない子だったんですが…。

レースの方は3歳牡馬は大したのいなかったので、クラシックはどうせディープインパクトが無双でしょって思ってたんですが…
ディープインパクト、架空馬に負けてるwww
やっぱ追い込みは糞だなって思いました。
ホワイトエッジの父はうちの牧場で生産したよくわかんない馬でしたw

ただ、うちの牧場でも牝馬3冠取れそうな子が桜花賞でいきなりシーザリオに負けてしまって急遽フランス三冠に路線を変えたらヴェルメイユ賞で負けたり、ドバヴィで牡馬マイル三冠狙ったら初戦でコケると散々でした。

トリプティク系の子だけがなんとかトリプルティアラを達成するも、パワーBというかなり微妙な感じ。

サイレンスフェイトがなんと凱旋門賞2連覇。ハリケーンランどこいった

こんなところにいました。アザムールもかよwローテどうなってんだ。

サイレンスフェイトはJCでもディープインパクトを下すという大金星。有馬記念では負けたけどね!

鳳さんにも当然圧勝。ディープインパクトとか連れてくればよかったんじゃないですかね。

今年のGIはこんな感じ。ティアグラはオンラインでなんとか2勝あげたかったので国内GI路線でいったんですが、1勝しかできず。そもそも4コーナー入ったところで後方にいるパターンが多いので能力足りてないのかね…。オンライン1勝したしまだ寿命ありそうなので、もう1年現役続行。ヴィクトリアマイルとエリ女がねらい目のはず。

吉野さんが獲得賞金70億とかかなりやばい数字をたたき出してます。プレイヤーかな?

表彰馬はこのような感じに。サンデーサイレンスはよく考えたらもういらないと思って売り払いました。

2年連続サイレンスフェイトが年度代表馬に。サイレンススズカなかなかの名種牡馬ですねぇ。

ゴーンウエストが確立。これまた引退と同時でした。なるべく引退付近で確立できるように調整されてるんですかね?ミスプロ系は支配率やばいのでどんどん枝分かれしてほしい。来年はシーキングザゴールドが来る…はず…。