【ウイポ9 2021】1周目 ウマ娘SP昇華配合  1990年〜1991年【ウイニングポスト9】

 再び2年進めました。まずは確立状況から。

90年にブラッシンググルーム、91年にナイスダンサーが確立。

ブラッシンググルームは自然に確立したりしなかったりらしいので、少しサポートしてあげると安定ですね。今回は架空馬(海外セール)2頭、ラーイ・ナシュワンを所有ですが、ちょっとサポートしすぎ感。ナシュワンを適当に走らせて3歳で引退させるだけで確立できそうな気がします。もしくは84年の海外セールに2頭架空馬が出てくるのでそれを所有して種牡馬入りさせるだけでもよさそうです。初年度なので恐らくこの2頭は確定で出現して難易度イージーやノーマルならGIはちょっときついですが重賞ならいけるレベルでした。


91年ナイスダンサーが確立。リミットは92年でしたが1年余裕をもって確立できました。確立時はこのような状況。リーディング5回と日本のノーザンダンサーの後継は俺だと言わんばかりの存在感です。ノーザンテースト?知らない子ですね。

種牡馬入りが2頭できたり3頭出来たりとやや不安定でしたがなんとかいけました。これでナイスネイチャは引退させずに現役続行できます。確立して芝適正が日本になったので、更に国内で走らせやすくなりました。


現在確立を目指しているシルバーホークはこのような状況。すでに種牡馬5頭で満額種牡馬入り2頭とそれなりの勢力になっています。更に現役にもまだ結構いるのでグラスワンダーを待たずに確立圏内までいってしまいそうな予感。

他オグリキャップも種牡馬入りしたので、ボチボチ種付けしています。ちょっと余裕ができそうなので、〆配合には影響ありませんが、サクラユタカオーの確立も目指してみようかと思います。普通に血統的にも優秀ですしね。

エルコンの父キングマンボとご存知大種牡馬サンデーサイレンスを輸入時に購入。

キングマンボは所有さえしとけばエルコン確立目指すだけで確立するのでクラブ行きですw

サンデーサイレンスも所有さえしとけば勝手に親系統まで行きますが、所有していないと確立ラッシュに巻き込まれて意外と確立安定しないので、余裕があるなら絶対に所有したほうがいいですね。


91年には自家生産で牝馬三冠取れたので春雷が発生。印は悪くはなかったですが良くもないのでまぁそこそこですかね。ダブルレインボーも発生したりして、自家生産もボチボチ軌道に乗り始めた感があります。まだオンラインに出そうかなって思えるレベルじゃないですが


子供も2人目が生まれました。3年連続でサクッと3人作りたかったんですが、3人目はまだでした\(^o^)/

91年には皐月はトウカイテイオーに負けてダービーはビビって逃げたナイスネイチャが秋古馬三冠を制覇して年度代表馬になるという珍事が発生w

トウカイテイオーもメジロマックイーンもクラブに放り込んでるせいかイマイチ勝ちきれていません。メジロマックイーンに至ってはまだ条件馬なんだが…大丈夫か?私の虹お守り返して?

というわけでここまでまったり進行でしたが、90年代に入ったのでここから確立ラッシュも始まってくるし、〆配合で利用する馬も揃い始めるのでワチャワチャしだすかもしれません。